ニュース一覧に戻る

Visions of(ビジョンオブ)のカーペットは精巧で革新的な製品デザインをしている

12 4月 2012

Desso は“レッドドット製品デザイン賞”を受賞しました。

ヨーロッパの主要カーペットメーカーであるDessoは、“レッドドット製品デザイン賞”をVisions of(ビジョンオブ)のカーペットラインにて受賞しました。このレッドドット賞は、美的形態及び永続的なトレンドを保証する品質シールで、毎年世界で最も有名なデザインコンテストの1つの開催中に授与されます。

今年度は、58カ国から1, 800のメーカーやデザイナーがこのコンテストに参加しました。審査は30名の国際的な専門家により構成されており、ドイツのエッセンにて合計4, 515の製品がテスト及び評価されました。Dessoの‘Visions of’(ビジョンオブ)は、精巧で革新的なデザインをしていると今年度の審査により評価されました。

密接な協力関係

DessoのCCOであるアレキサンダー コロデスキューリー(Alexander Collot d’Escury) は、”この受賞製品ラインの開発は、私共にとって美的感覚及び技術面の両方に置いて大変難しいものでした。この両分野における私共のチームのハイレベルな専門家達、そしてサークルオブアーキテクト(Circles of Architects®)内の複数の内部装飾の設計士との密接な協力関係が受賞へと繋がりました。私共が誇りとするこの賞の受賞は、彼らの努力の賜物です。これはフロアファッションを生み出し、カーペット業界での世界的なデザインリーダーとなる事への我々の志の表れです。”とコメントしています。

この賞は、今年の7月2日のレッドドット際にて授与されます。

技術の融合

Dessoのデザイナーであるマーロース ヨーゲン (Marloes Jongen)と技術開発のマーク デ ニグロ(Mark de Negro)の両氏は、Visions of(ビジョンオブ)は床製品に置いての驚きであり、目立ちすぎる事無くその存在を主張しています。”“私達はチームとして独特の方法を用いてもたらされた技術のユニークな組み合わせをデザインしました。この事により、 私達は製品の床材経験が見る角度により変化するユニークなレイヤー状の面を生み出す事が出来たのです。”とコメントしています。

このVisions of’ (ビジョンオブ)の製品ラインは、他には無いデザインと特許技術のユニークな融合を提供したもので、ユニークなデザインの3つの異なる製品から構成されています。‘Visions of Flowers’ (ビジョン オブ フラワーズ) は、タイルカーペットデザイン用に導入されたはっきりとした花柄を提供しています。そして、驚くほど抽象的な柄が‘Visions of Shards’(ビジョン オブ シャーズ)に独特の外観を与えており、その一方でVisions of Lines’ (ビジョン オブ ラインズ) は大建築 (記念碑など) のデザインに見られる線状の要素からインスピレーションを得ています。

Dessoの製品は人々の精神及び身体の健康、そして幸福に貢献しています。

‘Visions of’(ビジョンオブ)製品のデザインストーリーの全文はこちらをご覧ください:

http://www.circlesofarchitects.com/Desso/(12599)-Circle-of-Architects/Circle-of-Architects-Home/Products-Stories.html?cat=all

プレスリリースの終了

  • このページを共有
  • twitter
  • linkedin
  • facebook
  • email